エコ製品を使うと、ランニングコストがどう変わるのか?

00124

 

今回は、「エコ製品について」です。

たとえば、家電製品を新しく買うときに、是非注目して欲しいのが、「省エネ性能」です。

エアコンや冷蔵庫などは、省エネ性能の表示も普及し、購入の際の目安となってます。

中には、年間の電気料金が数万円単位で違う場合もあります。
特に古い機器を使い続ける場合、買い替える金額と電気料金を比較してみると、案外買い替えたほうが得だったりする場合も多いそうです。

最近は、給湯器ですが、「エコジョーズ」、「エコウィル」「エコキュート」など年間にすれば、かなりランニングコストが変わるようです。
もちろん、使用量にもよりますし、もっとも、導入の際は少々価格は高くなりますが、長い目でみるとお得です。

その他、エアコン、冷蔵庫、テレビ、車(ハイブリッドカー)を買い替えようか、どうしようかとお考えなら、環境にやさしい省エネ製品を一度検討してみてはいかがでしょうか?

そのほかには、家自体が省エネ製品である、断熱性能の高い家なら、エアコンや暖房の消費量自体が減るため、よりランニングコストを抑えることが出来ます。

断熱性能の高い家は、もちろん家自体が省エネで、ランニングコストも安いし、とても過ごしやすいですよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ