イルミネーションで家をデコレーションする

00139

 

冬の定番と言えば、コレです。イルミネーション。この写真は、ちょっと店舗ですが、最近力の入れようがスゴイです。

一般的には、玄関か庭(ウッドデッキ)かベランダを装飾するのが良さそうです。実は、私もやりたいのですが、うちの奥さんに反対されました。まあ、それはいいのですが・・・

イルミネーションですが、子供と一緒に楽しむことが出来るので、冬休みのいい思い出になるのではと思います。

材料は、ネット通販で買ってもいいですし、実際に現物を見て決めたい方は大きめのホームセンターに行けば、この季節そろそろコーナーが出来ています。

まず、最初に何を考えるかなのですが、どこにどんなイメージで設置するかという構想を練ります。

画用紙と色鉛筆でやると楽しいです。そして、ある程度、家族で意見が一致したら、ネットなりホームセンターでどんなパーツがあるかを見て、検討します。

家づくりと同じで、ここが工夫のしどころで一番楽しいかもしれません。そして、買うものを決めて、家でみんなで作業をするという流れになります。

まあ、あとから追加もできますから、楽しみながら少づつやっていけばいいと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ