ガラスの表札を自作(DIY)してみる!

今回は表札についてお話します。表札と言えば、木の板に筆字で彫刻されたものというイメージがありましたが、最近では家にあわせていろいろなものがネットで売られています。

楽天でみてみると、石、アイアン、ステンレス、タイル、ガラスなど種類も豊富にあります。

価格にして5千円から3万円ですが、その中で特に面白そうなものがありましたのでご紹介します。

な、なんと自分でガラスの表札が作れるというキットです。

写真のような表札が自作できるそうです。

 

00040

 

さて、このキットですが、私の見たかぎりとてもカンタンです。価格も9800円と、とてもお手頃です。それと、表札だけでなく、室内のサインや記念品を自作する場合にも使えます。

この表札で私が一番気に入ったところが、オーブンで15分焼くというところです。

要は塗料を焼き付けるという事なのですが、これがなんとも嬉しい(なんでかな)ところです。とはいえ、私の家には表札もありますので、会社用の表札を作るために注文しようと思っています。

最近は、インターネットが普及してどんなものでも簡単に手に入るようになりました。ですから、あとはイマジネーションと工夫次第で、安くて、簡単に、自分だけのオリジナルなものが簡単に作れ(手に入り)ます。

まあ、木製であればなんとなく、出来そうな気がしますが、ガラスの表札は友達もビックリするのではないでしょうか。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ