シンボルツリーで庭をお洒落に演出

シンボルツリーで庭をお洒落に演出

今回ご紹介するのは、庭をお洒落に演出するシンボルツリーをご紹介いたします。

まず、シンボルツリーとは、木に想いや意味を込めてが、家や家族のシンボルとなるように植える樹木のことです。(ただ木を植えるのとは少し意味が違います)

家や庭をカッコよく演出するもので、写真のようなものです。

 

00034

このシンボルツリーは大きく分けて2つあります。

一つは、常緑樹といって、一年中葉っぱのついているもの。
そして、もう一つは、落葉樹といって、秋になると葉っぱが落ちるものです。

どちらがいいかは、好みによって分かれますが、常緑樹については、冬でも緑を楽しむことができます。ですが、葉っぱの入れ替わりはありますので、全く落ち葉にならないという事はありません。

また、落葉樹の場合は、新緑の美しさ(花が咲くものもある)、紅葉、落ち葉と季節に応じて変化していく様子を楽しむことができます。

しかし、落ち葉を掃除したりする手間はかかります。

  • 常緑樹・・・シマトリネコ、ホンコンエンシス
  • 落葉樹・・・エゴノキ、ヤマボウシ、ハナミズキ

シンボルツリーは、ネット通販で1万円ぐらいからありますし、DIYで植えることも可能です。
比較的、簡単なので、チャレンジされてみてはいかがでしょうか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ